2012.09.05 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.16 Monday

サッパリしたヒツジ

こんにちは〜。暖かくなってきたので、けやき並木の葉もグングン伸びています。
そして、金子ファームにいるメリーさん達(ヒツジ)の毛も伸びきってきました。

伸びた毛を刈るため若手スタッフ数名で、毛刈りが行われました。
このメリーさん達、金子ファームに来て一年過ぎますが、なかなか警戒心が強く
見ているとなかなか近くに来てくれません。
ダルマさんがころんだっ!!

と言う感じで、パッと振り向くと動きが止まります。
そんな感じなので、初めての毛刈りは、悪戦苦闘だったようです・・・。

いつも放牧して自由なため、捕まえるのもやっとこ。
ヒツジもスタッフも、本当に大変だったようです・・・。
刈ってる様子、写真で紹介できないのが残念です。

とりあえずアフターだけお見せします。
まばらではありますが、前よりは涼しそうです!
以外に細身な体だったようです〜。

1匹どうしても刈らせないヒツジがいたようです(写真右)・・・暑そう。


<< 牧草ロール | main | たっしゃか村 >>

2012.09.05 Wednesday

スポンサーサイト

コメント一覧

ファーブル先生こと肉・にく・大好きマン

こんばんは!

学生時代に畜産学部にいたものですうから、羊のケガリは超得意ですよ!
今度、毛刈りのお手伝いをしにいきましょうか?

akemi

是非是非、お願いします!!
まだ一匹伸びたままなので・・・
この夏までにはサッパリさせてあげたいです。
また連絡させてもらいますね!宜しくです☆

コメントの投稿









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP