2012.09.05 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.20 Friday

春の牧場

 NAMIKIからの更新
更新者:akemi

久々の更新となりました・・・。
東日本大震災後は、続く余震と停電で牧場内も不安と暗い話ばかりでしたが
春の訪れとともに明るさが戻ってきております。



青空と黄色のじゅうたん・・・
気温が一気に上がり現在満開の菜の花畑です。
ジャージー牛の放牧も始まりのんびり〜




まったり〜




ユキちゃんに続き、NEWフェイス!!名前はまだ決まっておりません・・・。



そして、ナイスな昼寝中のゴロにゃん子・・・



個人的に牧場の春が一番好きです。



NAMIKIの前のけやき並木も緑のアーチが美しくウェルカムしております。
自然の中での深呼吸はとても気持ちがいいです。
近くに御寄りの際、是非お立ち寄り下さい。

家畜伝染病予防の為、一部関係者以外立ち入り禁止となっておりますが
御協力よろしくお願い致します。







2010.08.03 Tuesday

NAMIKIオープン!

 明日8月4日、ジェラート店NAMIKI(ナミキ)が12:00にオープン致します。
準備もバタバタと・・・練習もバタバタと3年分の頭を使った感じですが、何とかオープンに
たどり着きました。

8月4、5、6日の3日間は先着200名様お好きなシングル無料ですので
是非お越し下さい。

濃厚なジャージーミルクと自家製無農薬のかぼちゃジェラートです。
新鮮な原料にこだわっています。


盛り方はまだまだ練習中ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

上北郡七戸町字立野頭69
TEL0176-62-2646
Eメールnamiki-g@shore.ocn.ne.jp










2010.07.28 Wednesday

NAMIKI(ナミキ)

ジェラート店NAMIKI、 8月4日(水)12:00オープンが決まり、それに向けて
準備を進めておりますが、スムーズに行かないことも色々と・・・。

ジャージー牛たちもスタンバイ中で毎日濃厚なミルクが出ています。

新鮮で濃厚なミルクと旬の果物、野菜を練りこんだ牧場ならではの
フレッシュなアイスを紹介できればいいなぁ〜と思っております。

今年は異常な暑さ=アイス、いやジェラート・・・。
オープンお楽しみに!!












2010.07.24 Saturday

挑戦!

 金子ファームの新しい挑戦!手造りジェラート店オープンに向け6月中旬から
工事がはじまっています。現在もオープンに向けてバタバタと準備中・・・。
店舗の場所は、当牧場の所有地ハッピーファーム内の以前からある倉庫を活用しています。
6月14日写真

ジェラート店名はNAMIKI(なみき)
濃厚なミルクで知られるジャージー種からミルクを絞り、地元や牧場の畑で採れた果物、
旬の野菜を使い、新鮮な美味しいジェラートを作ろうと言う事で準備していますが
初めての事が沢山あり、日々勉強の毎日です・・・。



応援よろしくお願いしまっす!!











2010.07.16 Friday

迷子の親子

長雨の影響で、行き場を間違え場内をうろうろしていたカルガモ親子・・・。
社長が見つけ子供を事務所に連れてきました。
ズバリ誘拐でしょう・・・。




とってもかわいい〜手のひらサイズの赤ちゃん。
放すとものすごい鳴き声で「ピェ〜〜〜ピェ〜〜」と鳴きだした。




あわてて外に返すことに!
パタパタと走りお母さんを探しにいきました。

鳥に狙われませんように・・・。




2010.07.16 Friday

ニンニクの収穫

 久々の更新です。
七月上旬、「生にんにく」の予約限定販売を行いました。無事終了・・・。

生にんにくは店頭に出回らない農家のマル秘グルメという事で、見た目も真っ白で
みずみずしく、掘りたてのフレッシュなにんにくです。

生にんにくの収穫はすべて手作業なので子供たちにも手伝ってもらいました。
大きいニンニクだとうれしくて、競争です。

しかし10分後には・・・

カエル・・・

何者!?
ニンニク掘りはさておき、それぞれ収穫があったようです。

残りのニンニクも先週、機械での収穫が終え、現在長期保存できるように乾燥させて
います。乾燥にんにくの販売も8月上旬に向けてネットショップも準備中なのでチェック
よろしくお願いします。



2010.06.11 Friday

口蹄疫対策

 宮崎県で確認された家畜の伝染病「口蹄疫」、感染力が強いため、関係者には非常に
おそれられている病気ですが、まだまだ騒ぎがおさまらず、毎日ニュースや新聞を見るたび
当牧場も不安な毎日を送っています。とりあえず、今できる防疫対策をしています。

口蹄疫は偶蹄類、蹄が2つに割れている動物(牛、豚、ヒツジ、ヤギなど)に伝染すると
言われているので、ヒツジがいるハッピーファームは関係者以外立ち入り禁止となりました。

場内を通過するトラックや家畜車には噴霧器で車両の消毒をお願いし、石灰の散布は
毎日かかさず、牧場、事務所に入る方には消毒マットでの踏込消毒をお願いしています。
今後の状況では、更に消毒体制を強化し対策することも考えられます・・・。
農場、事務所に来られる方は事前のご連絡をお願いします。
ご迷惑お掛けしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

1日も早い終息を願います・・・・。






2010.06.02 Wednesday

晴天なり

 長く続いた雨もようやく止み、週末からは晴天となり、小学校に入った息子の
初運動会も無事に終わりホッとしております。

やはり天気が良いと気持ちがいいですね。
菜の花畑でもブンブンとミツバチが元気に飛んでいます。
今週は天気が続くようなので牧草刈り、そろそろスタートです。

気温が上がったのでデントコーン(自家飼料)も芽を出し始めました。
そして、横目でいつも気にしていたラベンダー畑の雑草が・・・ギャ〜ォ
成長してしまいました。

春先にやらねば・・・と思い、「雨降りだし・・・」と言い訳していたらこの通り。
大事件・・・ラベンダーが見えないぞ。

雑草は低温、雨、関係なくグングン成長する恐るべしパワーがあるようです。
まずは草取り頑張ります・・・。


2010.05.26 Wednesday

咲きました!

 ハッピーファーム恒例の馬頭観音様と稲荷大明神の例大祭が無事おわり、参列の皆様
お手伝いして頂いた地域の皆さん、ご苦労様でした。

今年は菜の花の開花が遅れ心配でしたが、例大祭の前日に突然夏日となり
一気に花が咲き、観賞も出来たのでよかったです。

空の様子を見てデントコーン(自家飼料)の種まきも一気にスタートしました。
順調に暖かくなればいいのですが今週に入ってからは雨続き・・・そして寒い・・・。
せっかく咲いた花が散りませんように・・・。


2010.04.16 Friday

エイダイラビ

こんにちは。のんびりした生活を過ごしている白馬のラビ、いつも可愛がってくれるNさんが
仲間を連れて遊びに来ました。皆さん共に馬が大好きな方たち。

この日は、牧草地でラビを走らせよう〜!と言うことで、私も見学へ行ってきました。
乗馬のインストラクター、Oさん(女性)がいたので、乗馬する前の準備や馬の事を色々
教えていただき、大変勉強になりました!!

馬の扱いがなれている方たちなのでラビもとっても嬉しそうです。

ウォーミングアップにOさんが乗ってくれました。
背筋がゾクッとするくらい素敵でした。

移動して・・・

社長が牧草地へと消えていきました。

少し重そうに見えましたが、さっそうと歩くラビの姿は、昔の誘導馬時代を
思い出しているようでした。ラビ、お疲れ様〜。
皆さんまた遊びに来てくださいね!!

「イベント紹介」
乗馬のインストラクターをしているOさん、優しくて素敵な方!
4月24日(土)、25日(日)に十和田中央公園で行われる流鏑馬大会に出場すると言うことで、
大ファンになってしまった私も応援に行きますっ!!

近くにお寄りの方は是非お立ち寄り下さい!










calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP